オージス総研の クラウドプラットフォームサービス大阪ガスグループ

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クラウド運用・監視サービス 「運用ノウハウがない」、「人材不足」は運用を   アウトソースすることで本業に専念できます

大阪ガスをはじめとする
多くの企業システムを運用して30年以上!
システム運用のプロに安心してお任せください

AWSなどのクラウドはサービスだからと言って、システムの運用・監視も全てお任せというわけではありません。
あくまでプラットフォームを提供するサービスであるため、その上で稼働させるOSやミドルウェアなどの運用はお客さま自身で行う必要があります。

こんなお困りごと
ありませんか?

クラウドシステムの運用ノウハウがない 他の業務が忙しく運用まで手がまわらない システムの担当がいない

豊富な運用ノウハウがある
オージス総研がサポートします!
クラウドシステムの運用業務を
軽減できるため、
本業に専念いただけます。

特長

  • 24時間365日

    24時間365日

  • 安心のフルサポート

    安心のフルサポート

  • 30年のノウハウ

    30年のノウハウ

運用監視メニュー一覧

項目 概要
監視 Ping監視 パブリックIPに対してpingコマンドで死活監視します。
TCPポート監視 指定のTCPポートに対して応答状況を監視します。
プロセス監視 指定のプロセスの各種状況を監視します。
リソース監視 メモリ、CPU、ディスクのリソースを監視します。
ログ監視 指定されたキーワードのログを収集、監視します。保存期間は3ヵ月。
基本メトリック監視 データ収集し、障害時にメール送信(電話連絡)します。
AWSサービス(HealthDashbord) メール送信(電話連絡)します。
SNMPトラップ監視 指定キーワードの有無を監視します。
SNMPポーリング監視 指定MIBでサーバおよびネットワーク機器の状況を監視します。
URL監視 URLの応答やレスポンス時間などを監視します。
プライベートIP監視 プライベートIPアドレスを監視します。
運用 定期運用 バックアップの取得
月次レポート作成
お問い合わせの電話対応
手順書の作成支援
障害対応 インスタンス起動、停止、再起動
プロセス/サービスの起動、停止
バックアップデータからのリストア
障害一時対応・切り分け・エスカレーション

※上記以外も柔軟に対応可能です。詳細はお問い合わせください。

障害解決までの流れ

  1. 障害発生

    障害発生

  2. 当社24時間有人オペレーションセンターで監視・検知

    当社24時間有人オペレーションセンターで監視・検知

  3. 運用のプロが手順実行

    運用のプロが手順実行

  4. 解決!

    解決!

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  • 東京 03-6712-1272
  • 大阪 06-6584-9673

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